スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 エルグランド フロントバンパー交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検昭島工場です。

今回は日産、エルグランドのフロントバンパー交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。ぶつけてしまったので交換したいとのことでした。

下側のみのへこみでしたがバンパーサポート等いろいろと点検したところ、バンパー、クリップだけで大丈夫そうでした。

グリルを外してバンパーを取ります。

中古でバンパーをご用意してくれました。フォグランプ付きでしたけど・・・別になんの問題もないので何も言いませんでしたがフォグランプ無しよりちょっと高かったりしたかもしれません・・・

新しいバンパー、クリップ取り付けて作業完了です。フォグランプはユニットごと取り外してもともとのバンパーについていたカバーを移植します。中古品で部品を探すときは自分の車に適合している部品かよく確認をしましょう。同じ車両型式、年式でもグレードや前期、後期やらで取り付けることや交換することができないなんて言う話を聞いたりします。ご注意を。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 135413

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ ワゴンR ストップランプハーネス交換前のページ

日産・エクストレイル車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP