西東京支店

トヨタ・ウィッシュ(ANE10G)の車検整備

ishikawa 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

今回ご入庫したのはトヨタの人気ミニバン ウィッシュ(ANE10G)です。

小型車で立体駐車場に入る7人乗りの車はあまりないので重宝されている車種になります。

今回お車を点検をして車検に通らない箇所がありましたので整備させていただきました。

タイロッドの端にあるタイロッドエンドのブーツです。

ブーツからグリス(保護剤)が出てしまっていてこれでは車検には通りませんのでブーツを交換します。

上にあるナットを外して専用の工具でタイロッドエンドとナックルを離します。

ブーツを交換して取り付けて完了です。

ナットの部分に付いている金属の部品は、コッターピンと呼ばれるナットが緩んで外れないようにする為のものです。

今回は合わせて消耗品の交換をさせていただきました。

写真はエアフィルターです。

エアフィルターが汚れていると、燃焼効率が低下して燃費が悪くなりますので、定期的な交換がおすすめです。

トヨタ・ウィッシュ(ANE10G)の車検整備

 

この記事を書いた人:

ishikawa

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP