スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

スズキ・エブリイ(DA64V)の車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

早くも梅雨が明けて毎日エアコンを付ける日が始まりましたね。

僕は通勤で川沿いを車で通るのですが、昼夜問わず沢山の方がランニングやサイクリングをして汗をかいているのを見ながら通勤しているのを見ます。

気温が低い時期に比べると格段に体力の消耗が早いと思いますが、車も同じです。

夏場の方がエンジン廻りの負担は大きくなります。

夏場、一度は愛車に潤いを与えてあげましょう。

さて、今回はスズキの軽ワンボックス エブリィ(DA64V)が入庫しました。

こちらのお客様はまずお電話でお問い合わせいただきましたが、車検証を紛失してしまったのですが対応可能でしょうか?とのこと。

もちろん可能です!さくら車検では地域に関わらず車検証の再発行手続きを行っています。(納税証明書の再発行も行っております。)

整備と並行して車検証再発行を進めていきますので車検証が発行されるまで入庫をお待たせすることもございません!

お車を点検して車検に必要な整備と合わせて消耗品のファンベルトとクーラーベルトの交換を行いました。

エンジン下にあるカバーを外して行きます。

外すとベルトが見えてきます。

アジャスターを緩めてベルトを交換して、逆の手順で取り付けて行きます。

さくら車検では車検に必要な各種手続きも行っておりますので全てさくら車検にお任せ下さい!

スズキ・エブリィ(DA64V)の車検整備

記事ID: 15785

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ボルボ V70 車検整備前のページ

ホンダ ステップワゴン ヘッドライト磨き次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP