スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

三菱 EKワゴン フロントブレーキローター・パットとタイヤ交換

投稿者 投稿者:

横浜店の森田です!

今回の整備ブログは車検にてお預かりした三菱EKワゴンの整備になります。

お預かり前にお客様から「ブレーキがゴーゴーと音を立てていて怖いんです」とお聞きいたしました。ブレーキ周りを見てみると・・・

写真でわかりますでしょうか?ブレーキパットが摩耗してしまいブレーキパットベースとブレーキローターが干渉してガリガリに削れています。ブレーキパットはゴム(厳密にはゴムではないんですが・・)でパットベースは鉄、ブレーキローターも鉄なので、現在の状況は鉄と鉄をこすり合わせています。これは大変危険です!

ということで、ブレーキパットとブレーキローターを交換させていただきましたょ。上記の写真の通りです。

これが正常な状態ですので安心してお車に乗ることができます。

もう1点の整備はタイヤ交換になります。上記の写真いかがでしょうか?タイヤが爆発しています。

パンクしたまま走行してしまうとこのような状態になりやすいです。

これは大変危険です!残りの3本のタイヤも摩耗していましたので4本新品タイヤに交換させていただきました。

タイヤ交換はいつものタイヤチェンジャー機を使用して交換いたします。タイヤ交換したあとタイヤのバランスを整える作業も行います。

これで安心してお乗りいただけると思います。

 

記事ID: 16875

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ ハイエース(KDH200)の車検整備前のページ

日産 フーガ ファンベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP