西東京支店

トヨタ ハイエース(KDH200)の車検整備

ishikawa 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

気付けばもう9月となり秋が近づいてきましたね。

ですが、まだまだ暑い日が続いています。

今度友人達と高尾山のビアガーデンに行く予定なので一足早く秋の涼しさを感じられればと思います。

 

今回はトヨタの人気商用車ハイエース(KDH200)が入庫しました。

盗難されやすい車種ですので、さくら車検では前に車を置いたり工場内に保管する等盗難対策を行っております。

今回ご紹介する整備はエアエレメントです。

どこに付いているかご存知ですか?

このハイエースは運転席の下辺りに付いています。

カバーを外すとエアエレメントが見えてきますので固定しているネジを緩めて外します。

汚れていますね~!

新品を取り付けて完了です!

ハイエース(KDH200)の車検整備

 

この記事を書いた人:

ishikawa

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP