西東京支店

日産・ローレル(HC35)の車検整備

ishikawa 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

今回は日産の代表セダン ローレル(HC35)が入庫しました。

ローレルはグロリア・セドリックの弟分のような車種です。

街中での多く走られていました。グレードにメダリストと付いています。

現在ではノートのグレード名にメダリストが付いていますがここからきているのかもしれませんね。

そんなローレルですが販売から月日が経過していますのでこちらの車両も整備が必要となりました。

まずはテンションロッドと呼ばれる足回りの部品を交換しました。

衝撃を緩和するためブッシュがついていますが今回はそのブッシュが劣化してしまっていました。

これでは十分に衝撃を緩和できませんので本体の交換をしました。

新品はゴムに張りを感じますね!

他の部品も劣化していたのでエアフィルター・補機ベルト等の交換をさせていただきました。

日産・ローレル(HC35)の車検整備

この記事を書いた人:

ishikawa

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. BANZAIのバッテリーテスター
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP