西東京支店

ホンダ・NBOX(JF1)のファンベルト交換

ishikawa 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

今回ご入庫したのはホンダの人気自動車 NBOX(JF1) です。

室内が広く小型車と同等のスペースくらいはあるように感じる車両となっています。

そんなNBOXの車検整備ですが、今回2回目の車検で距離も4万キロ走行されてファンベルトが傷んでいましたので交換させていただきました。

まず、フロントタイヤを外して作業を行いやすいようにします。

ベルトの張りを持たせるアジャスターを緩めて下側からベルトを外していきます。

新品と交換します。

左が新品で右が古いものです。

古いものは茶色に変色しているのが分かりますね。

新品を取り付けて整備完了です。ベルトに適度な張りを持たせるのは経験が必要です。

ホンダ・NBOX(JF1)のファンベルト交換

 

この記事を書いた人:

ishikawa

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP