東東京支店

VWトゥーラン タイヤホイールセット交換

nakamura 投稿者:

こんにちは、さくら車検東東京支店の中村です。

今回ご紹介する整備はVWトゥーランのタイヤホイールセットの交換です。

車検にて入庫いたしましたトゥーランですが、タイヤのひび割れがひどかったため交換をオススメしました。

するとお客様より、純正スチールホイールからアルミホイールに変更したいとのご用命があったため、ホイールとセットでの交換となりました。

まず交換前のタイヤですが、経年劣化によるひび割れがひどい状態でした。

タイヤの場合特にひどくひび割れが出てくるのが、サイドウォールと呼ばれる横側面です。

大気に触れている部分ということもひび割れの原因となりますが、サイドウォールの場合には他に大きな要因があります。

サイドウォールは、車の荷重を支えているだけでなくクッションの役割も果たすため、走行中にゴムがたわんだり伸びたりしています。

それを繰り返すことによって、経年劣化にて上記のようなひび割れができてしまいます。

このひび割れがあると空気漏れの原因だけでなく、最悪バーストになり兼ねない危険な状態ですので交換いたしました。

交換後のお写真がこちらとなります。

純正スチールホイールからアルミホイールに変わりました。

今回はVW純正アルミに交換でしたが、さくら車検では社外アルミへの交換もできますので、車検時だけでなくタイヤ交換のみでもお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

この記事を書いた人:

nakamura

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP