西東京支店

BMW3シリーズ(DBA-3B20) ブレーキパッド交換

m.yamada 投稿者:

さくら車検 西東京支店の山田です。

いつの間にか朝晩の冷え込みが体感できる季節になりましたね。

これから、グッと冷え込む日が増えて季節は冬に駆け足です。

この時季の朝まえだ、街が動き出す前の時間にBill Evansの”Peace Piece”という曲を聴いてみてください。冷え込む朝におススメです。

冷え込む朝といえば車のバッテリーに負担のかかる時期なので皆様お気をつけください。

今回、車検にてお預かりした平成25年式のBMW320iはブレーキパッドの残量が半分以下に減ってしまっていたので、ブレーキパッド交換とパッドセンサーを交換させていただきました。

 

 

パッドセンサーを交換しました。↓

パッドセンサーは国産高級車やメルセデス・BMW等の高級車に装着されているものでパッドが一定量以下に警告表示するためのセンサーです。

パッドと同時に劣化が進むものなのでパットと同時交換をおススメさせていただきました。

↓新品ブレーキパッドです。

あとは、エアクリーナーの交換と消耗劣化品の油脂類の交換。

安心して日々お使いいただけるような整備内容となりました。

左が装着されていたエアクリーナー、右が交換新品部品です。

エアクリーナーは、エンジンへ送り込む空気から汚れを取り除く大切な役割を持っています。

放置するとエンジンの不調や燃費の悪化につながりますので、汚れてきたら交換しましょう。

BMW3シリーズのお車検はこちらからどうぞ

 

 

この記事を書いた人:

m.yamada

1964年生まれ東京在住。AB型、休日は地域の子供たちとタグラグビーで汗を流しています。SufinやったりRugbyやったりBASS釣りしたりGuitar弾いたりFanと呼ばれるものすべてが好きです。もちろん車もFanです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP