スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2019.10.12

日産・スカイラインGT-Rの車検整備

投稿者 投稿者:

日産・スカイラインGT-Rの車検整備です。

ファンベルト、パワステベルト、エアコンベルト全てのベルトの交換を行いました。

ベルトは動力を確実に伝達するため適正な張力で張られていますが、ゴム製品なので走行距離が増えるにしたがい伸びや摩耗により緩んできてしまいます。

ベルトが劣化し伸びてしまいますと動力が正確に伝わらず、発電不良によるバッテリー上がりや冷却水不循環によるオーバーヒートの発生率が高くなってしまいます。

ベルトにヒビや劣化などが見られた場合には交換をお薦めします。

交換時期は3万~5万キロが目安です。また、ファンベルトからキュルキュルと異音が発生している場合にも交換が必要です。

日産・スカイラインGT-Rの車検費用

記事ID: 1891

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ・ミラの車検整備前のページ

三菱・ミニキャブの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP