スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 NV100 クリッパー タイロットエンドブーツ交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です。

今回ご紹介します整備は、日産クリッパーNV100のタイロットエンドブーツ交換になります。

タイロットエンドブーツが破損(破ける)した場合は検査に影響があるため交換が必要になります。

タイロットエンドブーツはステアリングのパーツになります。

矢印の箇所が今回交換が必要なブーツになります。

取り外した部品(ブーツ)です。

中にグリスが充填されており、ボールジョイントの保護をしています。

別名ダストブーツ ゴミや砂等の混入を防ぎグリスの充填を目的とした部品です。

ハンドルを右や左に舵をとると同時にタイヤを押したり引いたりして走行の要のパーツです。

タイロットエンドブーツが切れてそのまま長らく1年以上走行をしているとコトコト異音がしてきます。

それがいつの間にかガタつきに変り、タイロットエンド本体の交換が必要になります。

今回はまだガタも無くゴムブーツのみの交換で無事車検完了です。

交換後の画像です。

お仕事で使う車ですので日々のメンテナンスが大事ですね。

車検のご依頼有難うございました。

 

記事ID: 19025

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ フィット ヘッドライトコーテイング前のページ

アウディ A4 ボンネットキャッチャー次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP