北大阪支店

日産 エクストレイル ヘッドライト交換

uchida 投稿者:

さくら車検北大阪支店の内田です。

日産エクストレイルのヘッドライト交換です。

車検でお預かりしましたがヘッドライトが完全に内部から劣化してしまい、光量、光軸が取れない状態。

写真を見てください、真白です。

これでも頑張って磨いた状態なのですがダメでした。

中古のヘッドライトがありましたので、左右交換です。

中古ですので多少のくもりがありますが、初めの状態よりは・・・良品です。

光量が弱いと夜の走行で視界が悪く危険です。

また、光軸は、光の方向です、向きが悪いと暗く感じたり、対向車が眩しかったりでこれも危険です。

正しく、光軸、光量を測定、調整しましょう。

これで安心して車検に通せます。

今回は中古がありましたが、このタイプはくもりが激しく、良品の中古を探すのに一苦労です。

ヘッドライトのレンズは樹脂製のため、紫外線によって劣化してきますので、日焼けにもご注意ください。

 

この記事を書いた人:

uchida

1964年生まれ、大阪府在住の双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. BANZAIのバッテリーテスター
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP