東東京支店

VW ゴルフ リアマフラー排気漏れ溶接修理

nakamura 投稿者:

こんにちは さくら車検 東東京支店の中村です

今回ご紹介する整備はVWゴルフのリアマフラーの排気漏れの溶接修理です、

車検にてお預かりしたゴルフですが、点検時お車をリフトアップした際にリアマフラーの連結部にクラックが入っており、クラックから排気漏れしていました。

排気漏れの場合車検も更新できませんので、今回まだ走行も浅いこともあり溶接修理となりました。

交換前のお写真がこちらとなります。

今回は付け根部分の溶接ですのでクラック部に溶接を順にいれていきます。

作業終了後のお写真がこちらとなります。

こちらが溶接修理後のお写真となります。

これで排気漏れもなくなり無事車検を更新することができました。

さくら車検では部品交換だけでなくいろいろな方法などもございますのでお困りの際はお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

 

 

この記事を書いた人:

nakamura

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP