東東京支店

ダイハツ アトレーワゴン パワーウィンドスイッチ不良 交換

komatsuzaki 投稿者:

さくら車検 足立支店 小松崎です。

このたびご紹介します車両は ダイハツ アトレーワゴンになります。

いろいろな箇所に不調を起こしている状態で一般整備にてご相談を頂きました。

車検は去年、さくら車検で致しましたが1年で数万キロ乗るようで、なかなか整備のタイミングが無く不調のまま何日か我慢していたようですが、さすがに我慢の限界との事で時間を作って頂き、ご入庫になりました。

①スモールバルブ不点灯 ②パワーウィンドスイッチ不調

故障はまだございましたがブログをアップする期日に間に合わなかった為、2箇所の整備をご紹介します。

①スモールバルブは球切れではなく、ハンドル付け根に付いているライトスイッチの接点不良

②パワーウィンドスイッチは経年劣化によるスイッチの不良でした。

お客様に見積もりをご提示をして社外の優良パーツを優先的に使用する事になりました。

ちなみにディーラーで整備するより部品代は半値以下です。

部品によっては社外部品が無い場合もございます。

あえてメーカー純正を使わずに整備をするのは最近常識になってきていますね。

中古のパーツも数多く取り扱いをしております。

ご費用等でお困りの際はさくら車検までご相談下さい。

 

 

この記事を書いた人:

komatsuzaki

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. BANZAIのバッテリーテスター

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP