北大阪支店

トヨタ ハリアー ダイレクトコイル&プラグ交換

uchida 投稿者:

さくら車検北大阪支店の内田です。

今回は、リピート様のお車の修理で一般整備での入庫となります。

トヨタ ハリアーダイレクトコイル&プラグ交換です。

お客様よりエンジンチェックランプが点灯した、普通に走行はできる気になるので見たもらいたいと依頼がございました。

コンピューター診断の出番です。

診断結果→5番シリンダーミスファイヤとなって調べると点火していません。

お車がV6エンジンでしたので、6気筒のうち1気筒の点火不良だけではお客様は違和感を感じなかった可能性があります。

お車の種類によってはかなり違和感が感じられ、加速しなくなり、白煙などの症状が出たりします。

相談の結果全てのダイレクトコイル&プラグを交換することになりました。

横置きV6になりますので奥側の交換には時間が必要です、又、インマニ(インテークマニホールド)を取り外しますのでインマニのパッキンも同時交換です。

奥側を先に交換、次に手前側を交換してインマニの取付

カバーを取り付け完了です。

テスト走行も異常なし、納車前点検、コンピューター診断も異常なし。

安心してお返しできます。

さくら車検は安全、安心をサポートいたします。

 

この記事を書いた人:

uchida

1964年生まれ、大阪府在住の双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP