スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スバル インプレッサ WRX 整備

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です

今回ご紹介します車両はスバル インプレッサ WRX H10 型式GC8になります。

今回は車検でお預りをいたしました。

お客様のご都合で少しの間車庫で眠っていた状態でした。

法定点検を実施した結果いろいろ交換が必要な箇所がございましたので何点かご紹介いたします。

シフトレバーのグラつきです。

1速に入れても2速に入れてもシフトレバーが左右に大きく動いてしまい安定しない状態でした。

シフトのリンクブッシュを交換を交換致しました。

外した部品は軽く振っただけでコトコト動いて遊びがかなり大きくなっていました。

交換後は1速から5速までどの位置にシフトを入れてもバッチリな状態になりました。

次はフロントブレーキパット及びディスクローターの交換です。

お客様からのご希望でクランツシリーズを装着いたしました。

こちらの商品は当社ホームページにもご紹介しておりますブレーキパットになります。

低ダストでなおかつスポーツ走行も得意としたポテンシャルが高いブレーキパットです。

ディスクローターに関しては錆が多く走行中にシャリシャリ擦れ音がしており状態が良くなかったので同時交換を致しました。

おそらくディスクローターをそのまま使用した場合、ブレーキの音鳴きが発生したと思います。

ブレーキのメーカーはディスクローターの同時交換を推奨しております。

次はエンジンオイル及びオイルエレメントです。

オイルエレメントはお客様支給になります。

PIAAの高性能オイルフィルターを同時に装着いたしました。

エンジンオイルはワコーズ4CT-Sにて交換を致しました。

かなりフィーリングが良くなりました。

次はワコーズRECS洗浄になります。↓

スポーツカーや直噴エンジンの車両に施工するケースが多いです

吸気経路や燃焼室等にカーボン・デポジットが付着しておりますので分解洗浄等を一切せずに

各部まで綺麗に洗浄することが可能な整備の一例です。

最近はかなり主流になっておりますが、いまだに施工をすることができない整備業者もあります。

当社はRECSが世に製品として送り出された時から数え切れないほどの実施をしてきております。

今回は他にもドライブシャフトブーツ等整備を致しました。

それでは失礼致します。

 

 

記事ID: 21549

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ ハリアー フロントバンパー交換前のページ

日産 セレナ(C25) ファンモーター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP