スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 セレナ(C25) ファンモーター交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検 東京支店のシラマです。

梅雨に入り、湿度も気温も高めな日が続いておりますが体調など崩されてないでしょうか?

 

そんな人にもクルマにも厳しい季節とですが、そんな中いつも弊社をご利用いただいておりますお客さまよりお電話がありました。「停車中に水温が上がってしまい、エアコンの風がぬるくなってしまうので点検してほしい!」とのことですので代車をご用意してお客さまのもとへ。

現地でお話を聞きますと、運転席側のファンがまったく回らずA/Cオン時で助手席側は回りますが、停車や渋滞だと冷却が追いつかずにオーバーヒート気味になるようです。幸い当日は夕方で気温も高くありませんでしたので、A/Cオンで慎重に工場までお引取りさせていただきました。

工場にて点検してもらいますと、運転席側のモーターの寿命が尽きているとのことで交換となりました。今回は純正品はお値段がなかなかな金額でしたので、お客さまと相談の上、社外新品を調達し交換いたしました。

交換後に、テストランとアイドリングテストと合わせて、お客さまが気にされていたA/Cガスのチェックをして問題がありませんでしたので、ご納車させていただきました。

さくら車検では、車検時以外のおクルマのお困りごとにも随時対応させていただいております。「何か最近調子がおかしいかも?」なんて思った際にはお気軽にご相談ください!

 

記事ID: 21939

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スバル インプレッサ WRX 整備前のページ

17年式 BMW 320i  人気の赤 検査令和2年7月迄 事故ナシ 6万5千㌔次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP