東東京支店

シトロエン C4ピカソ 低ダスト ブレーキパッド交換

nakamura 投稿者:

こんにちは さくら車検 東東京支店の中村です

今回 ご紹介する整備は シトロエンC4ピカソの ブレーキパッド交換です。

残量等 点検させて頂いた時点では 特に異常はなかったのですが、お客様より 外車等に良く見受けられる ブレーキダストの汚れが気になるとの事で、純正部品ではなく 最近ネット等でも良く見かける 低ダストブレーキパッドのご案内をさせて頂きました。

純正部品と低ダストブレーキパッドの違いといえば、純正ブレーキパッドは柔らかいためブレーキダストが出やすく、ホイールが真っ黒に汚れてしまう事がよくあります。

それに比べ 低ダストブレーキパッドの場合、ブレーキダストが乳白色で目立ちにくく、しかもサラッとしていて、ホイールに付着しないので汚れずらい利点があります。

交換前のブレーキパッドを比べたお写真がこちらとなります。

黒いブレーキパットが純正部品で緑側のブレーキパッドが低ダストブレーキパットとなります。

フロントだけですと フロントのみ汚れずらくなり リアの汚れが目立ってしまいますので、今回は 前後共に交換となりました 作業後のお写真がこちらとなります。

純正部品と違い見た目も変わり足回りがおしゃれになりました。

これで しばらく乗って頂き汚れずらさを実感して頂けましたら幸いです。

 

 

この記事を書いた人:

nakamura

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP