東東京支店

トヨタ エスティマ フロントブレーキパット交換

nakamura 投稿者:

こんにちは、さくら車検 東東京支店の中村です。

今回ご紹介する整備は、トヨタ エスティマのフロントブレーキパット交換です。

車検にてお引取り時にブレーキを踏んだところキキキーと甲高い異音が。。。

お車をリフトアップし点検したところ フロントのブレーキパットの残量が少ないのが原因でした。

新品と比べますと判りやすいのですが、新品のブレーキパットは約10mmあるのに対し、今回は1.5mmと残量が少ないのが異音の原因でした。

この状態では異音だけでなく、ブレーキの制動力にも影響が出て危険ですので交換させて頂くこととなりました。

別角度のお写真がこちらとなります。

交換後のお写真がこちらとなります。

これで異音もなくなり無事車検を更新することができました。

最近のお車ですとアルミホイールを履いている車が多い為、見方によってはフロントブレーキパットの残量は比較的見やすくなってはいますが、ブレーキパットの交換に関しましては分解整備となりますので、異音等気になられた際は、お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。

 

この記事を書いた人:

nakamura

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BANZAIのバッテリーテスター
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP