西東京支店

マツダ アテンザ ファンベルト交換

kobayashi 投稿者:

こんにちは、さくら車検の小林です。今回はマツダ アテンザのベルトを交換させていただいたので紹介させていただきます。・・・このタイプのベルトは・・・個人的な理由なのですが苦手です。

下側から作業するのですがやたら高い位置にパワステポンプがある・・・

ボディとプーリーの間が狭い・・・まぁこれはあるあるですけど・・・オートテンショナに掛かるいい工具がない気がする・・・そしてテンショナがムダに重すぎる気もする・・・変なコースを通らされている感じがする・・などなど!!なんかタイヘンな感じがしてしまいます。

コツをつかめばいいんですけどね。自分はこのプーリーを最後に取り付ける方式で作業しています。

まぁいろんな車種の作業をさせていただいているのでそのつど色々考え、やりやすい方法考えて作業しています。タイヘンですけど・・・自分はインターネットは最後の手段、まずは自分でしっかり考えることを大事にしてます。でわまた。

この記事を書いた人:

kobayashi

西東京店で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. BANZAIのバッテリーテスター
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP