スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

プジョー 106 テールランプ修理

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検の小林です。今回はプジョー106のストップランプ修理を行ったので紹介させていただきます。

点検でご入庫されたのですがストップランプ(右)が点灯しなかったので電球を見てみたところ球切れをおこしていない・・・配線は電気がきている・・・テールレンズ自体を取り外してみてみましたすると・・・

テールレンズ内の基盤が錆びてしまっている!!

水が入っていたような跡もありいろんなところが錆びてしまっていました。

交換する方向だったのですが納期の関係で間に合わず修理することになり錆びを取ります。

所々な錆びは全部落としたのでつなげてストップランプを点灯させてみた・・・まだ点かない・・・

カプラーをちらっとみたら端子もサビサビでした・・・

普通のヤスリは入らないので端子専用のヤスリをつかってゴシゴシキレイにしてきます。水も入らないようにちょっと密閉補修も行いました。

無事に点灯するようになりました。今回は部品取り寄せに納期がかかりお客様のご都合と合わなかったため、応急処置的なことでこのような作業になりましたが、またいつ再発するか分からないので早めに交換しましょう。となりました。

外車は部品の取り寄せの関係でどうしても時間がかかってしまうことが多いです。ご理解ご協力よろしくおねがいします。ではまた。

 

記事ID: 22736

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMW 3シリーズ(E46) エンジン、ABS、エアーバック、チェックランプ前のページ

トヨタ クルーガー ヘッドカバーパッキン交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP