横浜支店

ケイタリングカー(移動販売車)キッチンカーの車検・点検・整備

morita 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。先日お客様よりお電話をいただきました。「移動販売車の車検は可能でしょうか?」

もちろん「大丈夫です」とお答えさせていただくとぜひ車検をお願いしたいというお返事をいただきました。お客様が研修で海外に行くそうでその間に車検を終わらせたいとのことでしたので急遽お電話をいただきました当日にご来店いただきました。

お車はタイタンの荷台を改造した仕様になっています。ケイタリングカーの車検で気をつけないといけないのが「長さ・幅・高さ」の車検証との誤差にあります。

最近のケイタリングカー販売店さんは優秀ですので誤差は生じないケースが多いのですが、登録した時より看板やテントなどが後付けでついていると検査不合格となり、再度寸法の測り直しになります。

今回ご依頼いただきましたお客様のケイタリングカーは寸法問題なしでスムーズに車検を終えることができました。荷台にあるシンクやコンロや冷蔵庫は固定されていればある程度はOKです。

検査項目には関係ないのですが、エンジン始動時にベルトがキュルキュル鳴きますのでベルトの交換だけさせていただきまして海外研修からお戻りいただいたタイミングでご納車させていただきました。

こちらのケイタリングカーはコーヒーの販売がメインだそうで移動販売のみで営業されているそうです。コーヒー豆が違うと味が全然違うとお話を伺いました。

コーヒー専門なので車はマッドブラックカラーなんですね。イベントなどで見かけた際は一度ご賞味いただければと思います。

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
PAGE TOP