スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

シボレー・タホ ステップ交換・ハイマウント交換・フロントバンパー板金塗装

投稿者 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。いつも弊社をご利用いただいている世田谷区のお客様ですが大型の台風17号の被害により風で木が折れて車に当たり、シボレータホのハイマウントが割れてしまいました。

修理でお預かりになりますので、前から破損している右ステップとフロントバンパーの凹みも一緒に修理させていただくことになりました。

まずは部品の手配を行いますが、本国オーダーで在庫がないとの回答を受けて本国で生産されてから日本に入ってくるまで待つ必要があります。

長いときで半年以上も待たされることがありますが、タホの部品は比較的早めの1が月半ぐらいで入荷してきました。

フロントバンパーは一部分だけぶつけてへこんでいましたので部分修理を行います。後に塗装なども行いますのでマスキングなどをして他の部分に飛び散らないように隠していきます。

右フェンダーと右リアクォーターも擦り傷がありますので修理塗装していきます。入荷したサイドステップは未塗装でしたので同色に塗装させていただきました。

2019年の年末のお預かりでしたが、無事に年内にご納車させていただきました。

 

記事ID: 29032

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

メルセデスベンツ Cクラス ボルテージコンバーター交換 前のページ

日産 キューブ ドライブレコーダー取り付け次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP