スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

メルセデスベンツ CLKクラス タイヤ交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の内田です。

ベンツCLKスポーツパッケージの車検で藤井寺市迄お預かりです。

お客様自身でかなり整備をされており、調整項目とエンジンオイル交換で完了してもらいたいと依頼がございましたが・・・ダメでした。

リアタイヤがスリップサインを通り越してワイヤーが出ています。走行中にバーストする可能性もありますので、すぐにタイヤ交換しないと危険な状態です。

もちろん車検にも合格できません。

左右同じ様に内側が摩耗しておりました。

このタイプのお車はタイヤがハの字になります、一見して溝があるようでも内側が偏摩耗してこの様になります。

今回は前輪も溝が少なかったので同時に4本交換いたしました。

お客様より安価で、性能の良い物と依頼あり、台湾製をチョイスして提示いたしました。

日本製と比べると性能は劣りますが、台湾製はアジアンタイヤの中でも品質が高いという評判です。

交換して、車検、納車となりました。

お客様のお手入れ次第で走行約13万㌔、18年経過車でも問題がほとんどなく、維持が出来ると感心致しました。

お客様のお車への思いやりが感じるお車でした。

納車時に大切にお乗りくださいとお声掛けさせていただきましたら、お客様より「ありがとう」のお言葉をいただきました。

次回も出すのでよろしくとも、おっしゃっていただきました。

ありがとうございました。

 

記事ID: 29512

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1964年生まれの双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ アルトラパン カム角センサ交換前のページ

トヨタ カローラフィルダー ヘッドライト磨き次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP