スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

車検後の納車準備 ボディーコーティング車両の洗車

投稿者 投稿者:

さくら車検の清久です。

今回は、車検後の納車準備、洗車についてご紹介させて頂きます。

さくら車検では、納車前に洗車サービスを行っていますが、最近はボディーコーティングを施した車両が多く入庫致します。

洗車の際、コーティング施工車には気をつかう必要がありますが、今回ご紹介しますのは、業務用撥水コーティング兼用カーシャンプー

ワコーズ クイックシャンプー QS

洗車するだけで撥水コーティング効果が得られる泡立ちのよいカーシャンプーです。泡の力で塗装面に付いた汚れやホコリを包み込みボディをキズから守りながら洗車できます。また、撥水効果に加えてツヤのある皮膜がボディを保護し汚れの付着を防ぎます。コーティング施工車のメンテナンス洗車にも使用できます。

とワコーズさんの商品説明に書かれています。

いざ、洗車してみました。写真の左側は、未洗車で、右側は、洗車したところです。

分かりにくいので、角度を変えて見てみると、なんとゆうことでしょう!

洗車した部分としていない部分で、はっきりと差が出ました。驚きの撥水効果です。

恐るべし!左側は水が全体に載っているのに対して、右側は明らかに水分を弾いてます。

たかが洗車と言えども、お車の状態に合わせて作業しております。

さくら車検では、一般整備も行ってますので、お気軽にご相談ください。

 

只今新型コロナウイルス感染予防対策としまして、スタッフのマスク着用と車内の除菌も行っていますので、安心してご利用頂ければと思います。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 32172

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1975年生まれ、A型 趣味は、自動車レース観戦、レーシングカートです。元F1ドライバーの小林 可夢偉とも同じコースで走った事もあります!? その反動か、一般道では、至って安全運転です。機械いじりも好きです。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ・ワゴンRスティングレーの車検 タイヤ交換前のページ

サターン SW2の車検 ウォーターポンプ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP