スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

サターン SW2の車検 ウォーターポンプ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。さくら車検の小林です。

今回はサターンSW2のお車のウォーターポンプを交換させていただいたのでご紹介させていただきます。

サターンはもうなくなってしまったアメリカの自動車メーカーさんでサターン撤退後は部品などは入手が難しく本国の自動車修理屋さんでも断られることが多いようです。

自分も初めてお目にかかりました。ウォーターポンプから水が漏れているので部品がまだあるのなら交換したいとのことでした。いろいろ探してみたところなんとか海外で見つけることができました。・・・届くのに1ヶ月くらいかかりました・・・

交換自体はそこまで大変ではありませんでした。国産車よりももしかしたら良心的かもしれません。

フレームですこし知恵の輪的な感じになるくらいです。作業スペース的な問題はあまりない印象でした。

プーリーを外したらなかなかの水漏れっぷりです。オイルパンまでクーラントの跡が残っていたのでかなりの水漏れです。

新品の部品が取りついている部品と同じものか少し不安だったのですが同じものでした。

元通りに戻してエア抜きして作業は完了です。自分は初めて拝見した車両だったのですがアメ車という割には全体的に日本車寄りな作りに見える印象を感じました。

アメ車っぽくない感じ?(気のせいかもしれませんが・・・)。

さくら車検では日本に部品がない場合は海外からも部品を探したりしているので見つからない部品が見つかることもあるかもしれません。

ご相談等も承っております。でわまた。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用と除菌を行っています。ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 31522

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

車検後の納車準備 ボディーコーティング車両の洗車前のページ

ダイハツ ミラの車検 ロアブーツ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP