スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

ホンダ ステップワゴンの車検整備 ヘッドライト交換

投稿者 投稿者:

さくら車検横浜支店、清宮です。

今回は車検にて入庫したホンダ・ステップワゴンで品川区のお客様になります。

平成27年の車両なので主だった交換は無かったのですが、事故にて右のヘッドライトを破損してしまい光軸調整が出来なくなっていたため交換となりました。

お客様より費用を抑えたいとの希望でいたので中古ライトを探させていただきました。

全国の中古部品のネットワークで探しましたが年式が新しいため見つかりませんでしたので、今回は新品での交換となりました。

交換の際に細部までチェックしましたが思っていたより事故の損傷が酷く、フレームまで歪んでしまっていてヘッドライトの取り付けがうまく出来ず大変でした。

 

交換後に光軸の調整を行い無事車検終了となりました。

無事車検も終わりお客様も喜んでいました。

さくら車検では上記のようなライトの交換作業から鈑金塗装等、幅広く行う事ができますのでよろしくお願い致します。

 

只今新型コロナウイルスの感染予防対策として、マスク着用と除菌をおこなっています。ご理解とご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 32512

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ ワゴンR(MC21)の車検前のページ

BMW X3の車検 低ダストブレーキパッド&ローター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP