スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

BMW X3の車検 低ダストブレーキパッド&ローター交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の内田です。

BMW X3の車検・整備の申し込みで大阪市住吉区までお預かりにお伺いしました。

代車をご希望でしたのでX3より少し小さくなりますが、普通車を手配させて頂きました。

お客様より、ブレーキ音がするので見てほしいということと、普段オイル交換等ぐらいで何も手入れしていないので、しっかり点検してもらいたいとお申し出がありました。

また、ブレーキダストがすごくて見た目が悪いので、何か良い方法が無いかとご相談があったため、低ダストのパットの提案をいたしました。

 

車検・整備点検で確認すると・・・・・!!

リアブレーキパッドの残量が約1.5㎜、ブレーキローターも摩耗が激しく歪もあり危険なのでセット交換のご提案。

ブレーキダストの提案で低ダストタイプの交換となりました。(金色でかっこいいでしょ)

ローターも同社の低ダスト対応のローターです。

これで安心して運転できます。

フロントパッドは残量9㎜程ありましたので次回迄様子を見ます。

このX3の場合低ダストのセット交換することにより、パッドの価格は上がりますがローターの価格が大幅に純正より下がり、費用も2万円以上下がります。

お客様にも価格面で喜んで頂き、リアだけですがダストのお悩みも解消できると喜んでいただきました。

次回車検時にフロントも交換をしたいと納車後にメールいただきました。

さくら車検ではお客様のお悩みに出来る限り対応致し、安心、安全のお手伝いをさせていただきます。

また、新型コロナウイルスの感染予防対策といたしまして、マスクの着用と除菌スプレーの徹底を行っています。安心してご利用頂ければと思います。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 31682

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1964年生まれの双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ ステップワゴンの車検整備 ヘッドライト交換前のページ

スズキ・ワゴンRスティングレーの車検 タイヤ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP