スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

クライスラー ボイジャーの整備 ラジエーター交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です。

今回ご紹介します車両はH18年式 クライスラー ボイジャー 江戸川区からのご入庫です。

今回は車検ではなく一般整備にてご入庫です。

1か月ほど前にもパワーウィンドモーターの故障およびファンベルトのテンショナーのロックでご入庫されて、一度は整備は完了していたのですが、その後も故障が続いており、今回はラジエーター本体から液漏れが発生いたしました。

詳しく経緯を聞いたところクーラント液が漏れていたのはちょっと前からでクーラント液の漏れ止めを注入して様子を見ていたようです。

一時的漏れは止まっていたようですがやはり漏れてしまった様ですので交換をいたしました。

ラジエーターのロアホースの付け根のプラスチックから滴り落ちるように漏れがありました。

画像で見ると赤い部品の付近です。

アッパーホースのエンジン側にサーモスタットが付いていましたので、今回ラジエーター交換と同時にアッパーホースとサーモスタット・ロアホースを同時交換いたしました。

組付け後は数キロテスト走行して漏れが無いかを確認して作業完了です。

アメ車のご入庫が最近多くなっております。

当社はアメ車やドイツ車等、輸入車は数多く実績がございます。

修理でお困りの方は是非お声掛けください。

 

弊社では新型コロナウイルスの対策として、従業員のマスク着用と除菌対策を行っています。安心してご利用ください。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

 

記事ID: 32654

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ ゼストの車検 フロントブレーキパッド交換前のページ

BMW 5シリーズ(E61) イグニッションコイル交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP