スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

VW トゥーラン 鈑金修理とドライブレコーダー取り付け

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 東京支店のシラマです。

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?今年は「非常事態宣言」により今までに経験にない事態となってしまっていると思いますが、しっかりと各々が自重しながらもできることをして少しでもはやく事態が収束するのを願うばかりです。さくら車検でも可能な限りの消毒などの対策をとらせていただいておりますが、一番大切なのは「うがい」「手洗い」になるのでしっかりみんなでしていきたいと思います。

今回は弊社のお客様が事故に遭われてしまい保険を使い修理をするとの事で、VWトゥーランをお預かりいたしました。

信号待ちで追突されてしまい大きくリアが破損しています。大きなけががなかったことが不幸中のさいわいでしたが、バッグゲートやバンパーそしてフロアの修理やリーンホースの交換をしなければならない状態です。停止直前のスピードでもこの破損状況なのでスピードが出ていたらと考えるととても恐ろしいです。

今回は国内に必要な部品の在庫がなく、ドイツ本国より取り寄せになってしまいましたのでお時間が通常より多くかかってしまいましたが無事に届きしっかりと修理することができました。

あわせてそれまで取り付けされていた、フロントのみのドライブレコーダーを360度録画モデルと入れ替えいたしました。もともとついていたドライブレコーダーはお客様がお乗りの弊社で販売させていただきましたスマートに取り付けいたしました。

UP-SAFETYさんの売りであるフォーマットフリーはそのままに360度録画ができます。

わかりにくい写真ですが、正面と左右が映っています。

今回はオプションのリアカメラも同時に取り付けいたしました。

ご要望にお応え出来し無事にお渡しすることができました。

それではまた。

記事ID: 34906

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ プリウス30系 エアコンフィルター交換前のページ

日産・キューブの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP