スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.5.28

トヨタ アクア(NHP10) アップデート

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 東京支店のシラマです。

さて、今回は社用車の「アクア」を(ほんの)すこしアップグレードさせてみたお話をしたいと思います。

アクアの中では最初のフェイスリフトが施されたあとのモデルになります。鉄チンホイールにキーレスでない割とレアな?グレードです。コンパクトで割と軽量な車体のせいかキビキビ走ってくれてなおかつ燃費が良いので、モデル末期とされる現在でも売れるべくして売れており、街中で見かけないことはない車ですね。

自分のクルマに取り付けようと思っていた、お安いルームミラータイプのドライブレコーダーを取り付けてみました。右側にモニターが付いているのは、左ハンドル用なのでご愛敬です。何も無いよりはいいでしょうw

個人的お気に入りはポイント①は、起動時の…

山水画風?水墨画風?の画面です。左上の「峯行」もいい味が出てます。

そしてお気に入りはポイント②は…

電源OFFの時に出るこちらのメッセージです。ほかにもナンバー登録とかが出来るようですが、いわゆる「繁体」でほとんど分かりませんでした。

正直、「どのくらい持つのか?」まったくの未知数ですが試しに使ってみようと思います。

 

ただ、お勧めは断然に弊社でも扱っている「UP-SAFTEY」です。

それではまた。

 

記事ID: 35137

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ ライフの車検 スタビリンク交換前のページ

ダイハツ・ウェイク車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP