スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

アウデイー A1 バッテリー交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 中村です。

今回ご紹介する整備はアウデイーA1のバッテリー交換です。

車検にてお預かりに伺った際にバッテリーが上がっておりエンジンがかからない状態でしたので交換となりました。

アウデイーA1の場合バッテリーはトランクの中にあります。

スペアータイヤ等外していくと真ん中に見えてきます。

上の真ん中のネジを外すとバッテリーを外すことができます。

上のお写真が新品のバッテリーとなります。 お写真では見ずらいですが水素を外に逃がすホースを取り付け作業終了となります。

エンジンルーム内に設置されたバッテリの場合、バッテリー内部の希硫酸が沸騰することにより発生する水素ガスを隙間から逃がすことができるのですが、トランク内でスペアータイヤの下ですと水素ガスを逃がせないため特殊ホースが必要となります。

外車は特にバッテリーがトランク内にあることが多く、車種によってはバッテリーが上がってしまうとどこのドアもあかなくなってしまう車種もあるので定期的なメンテナンス及び点検が必要ですね。

 

 

記事ID: 35544

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

シボレー・コルベット スティングレー(C2型) 車検整備前のページ

トヨタ ヴィッツ エアクリーナーエレメント交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP