スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

プジョー307ccの車検整備

投稿者 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。弊社では引き取り納車を無料にてお客様のご自宅まで担当者がお伺いをさせていただきましてお車をお預かりさせていただきます。

中には検査切れやバッテリー上がりのお車もありますが、今回お預かりさせていただきました「プジョー307cc」も車検切れでバッテリー上りでのお預かりになります。

お話を聞くと1年間ほとんど動かさなかったそうですが、今回お引越しを機に動かさないといけなくなってのご依頼になります。

やはり1年間動かしていないので外装は埃がすごくボディーの色が隠れるくらいに汚れています。バッテリー上がりのお車はまずジャンピングをしてエンジンがかかるかを試していきます。

イタフラ系のお車は少し放置してしまうと故障が多いのですが、今回は無事にエンジンがかかり順調にお預かりできそうです。

お預かり後に点検をしていきます。バッテリーの交換は絶対に必要ですが、今回特にブレーキ回りの摩耗や錆がひどくブレーキの制動力が低下していて危険です。

特にフロントブレーキパットの残量は1mmほどでパットベースがローターに干渉しそうなほど減っています。

お客様とご相談させていただきまして、前後のブレーキパットとブレーキローターも一緒に交換させていただくことになりました。

整備後に車検証の更新をさせていただきまして、埃に覆われていたボディーを綺麗に洗い上げてご納車にお伺いさせていただきました。

 

記事ID: 36784

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ オデッセイの車検 タイロッドエンドブーツ交換前のページ

プジョー208の車検 ファンベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP