スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.25

プジョー307の車検整備

投稿者 投稿者:

さくら車検の清久です。暖かくを通り越して暑くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大は、緊急事態宣言解除となり落ち着いてきた感じがありますが気を抜いてはいけません。さくら車検では、新型コロナウイルスとしてスタッフのマスク着用、次亜塩素酸水による除菌を徹底しておりますのでご安心ください。

さて今回のブログは、プジョー307車検整備です。西宮市まで引き取りにお伺いいたしました。

入庫後の点検で上記画像の丸印の部分のスタビリンクに車検NGな不具合箇所がありました。

お客様とご相談させて頂き交換する事になりました。

早速交換作業に入り分解していきます。

分解した部品です。ゴムの部分に亀裂が入ってます。これでは、車検NGですので、新しい物に交換します。

左側が外したスタビリンク、右側が新しいスタビリンクです。

新しいスタビリンクに交換完了です。これで車検に無事合格する事ができました。

さくら車検では一般整備、板金等も行ってますので、是非ご利用ご相談下さいませ。

 

記事ID: 38168

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1975年生まれ、A型 趣味は、自動車レース観戦、レーシングカートです。元F1ドライバーの小林 可夢偉とも同じコースで走った事もあります!? その反動か、一般道では、至って安全運転です。機械いじりも好きです。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 スカイライン(ER34) マフラー 車高調交換前のページ

VWポロの車検整備 タイヤ交換等次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP