スタッフブログ&整備レポート

ホンダ FIT(GE8) ナビ入れ替え&ドラレコ取り付け

投稿者:

こんにちは。

さくら車検西東京支店のシラマです。

梅雨明けはまだですが、日中の日差しが夏の様相で暑い日が多いですね。こまめな水分補給と休憩を挟みながら過ごしていきましょう!

さて少し前ではありますが、自車のFITのナビのHDDの調子が悪く入れ替えようと思案していたところ手ごろな価格で割と新しめのモデルが入りましたので交換しました。

ホンダのパネルは個人的に外しにくく面倒だと感じたので交換を依頼しました。

液晶も10年前のナビより進化していてナビ 地デジともキレイになりました。走行中に感じましたが今までだとワンセグに変わってしまう場所でもそのままフルセグのままでしたのでアンテナの感度もよくなってそうですね。ついでにフロントのみの2スピーカー仕様であることに気づいてしまったので、フロントにケンウッドを入れてリアに外した純正を入れて4スピーカーにしてもらいました。

併せてミラーモニタータイプのドラレコも装着してみました。6/30日よりあおり運転の罰則が強化されることにもなりました。本来弊社でおすすめしている「UPTY」をつけたいところですが廉価の多機能モデルがどの程度もつのか?を調査するべくこちらにしてみました。

夜でもそれなりの視認性がありました。現状では地デジの干渉もほぼなさそうです。

バックに入れるとした向きに切り替わりました。また画面をスワイプ?すると上下に画角が変わり、思いのほか多芸な代物の模様です。どのくらい持つかは未知数ですがしばらく付き合って見ようと思います。(最近、暑いせいか画面が白とびしてしまう現象が出ました…)

電装品の交換が得意なスタッフが在籍しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

最後にドラレコのおすすめは「UPTY」です!

 

記事ID: 38653

修理だけのご依頼でもお気軽にご相談ください。

0120-39-6841

お電話お待ちしています!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

Follow Me!

ホンダ NSXの車検 イグニッションコイル交換前のページ

BMW1シリーズの車検と板金次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

お知らせ

ピックアップ

タグ

輸入車トヨタ日産ホンダダイハツBMWスズキメルセデスベンツマツダフォルクスワーゲンスバル東京都神奈川県板金塗装ヘッドライト磨き3シリーズアウディブレーキパッド交換大阪府三菱プジョーファンベルト交換フィット警告灯BMWミニタイヤ交換アルファロメオボルボ横浜市ハイエースオイル漏れプリウスCクラスウォーターポンプ交換コンピューター診断タイミングベルト交換ゴルフ車検切れブレーキパッドマーチタントバッテリー交換アルファードキューブクライスラーワゴンRショックアブソーバー交換ポルシェミニムーヴヘッドライトベルト交換ステップワゴンフロントガラスA4フィアットミラエンジンチェックランプ兵庫県セレナライフレガシィハリアーオデッセイV70ウィッシュエルグランドスタビリンク交換スパークプラグ交換大阪市デミオガラス交換スマートハイブリッドヴォクシーエスティマクラウンアクセラフォードポロレクサスラジエーター交換5シリーズジープストリームエアコンフィルター交換タイロッドエンドブーツ交換川崎市エンジンオイル交換エクストレイルインプレッサEクラスエンジンマウント交換ekワゴンエアクリーナー交換ニュービートルブレーキディスクローター307シトロエン
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP