スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.11.11

VW ゴルフ 一般整備 フロントドライブシャフトASSY交換

投稿者 投稿者:

こんにちは さくら車検 中村です。

今回ご紹介する整備は 車検整備ではございませんが リピーターのお客様よりご連絡があり、

走行中 右フロントから異音がするとのことで お預かりに伺いました。

点検 試乗してみると右フロント足回り付近より ゴロゴロごろ。。。と異音が。

このタイプの異音の原因で多いのが ドライブシャフトブーツが切れていて

ブーツ内の潤滑油(グリス)が漏れてしまい異音が発生することが事例であるので

リフトアップしてみたところ。。。。。。。。。ブーツ自身に損傷が見当たりませんでしたので

リフトアップした状態でタイヤを回してみると。。。

ドライブシャフトのインナー部分からゴロゴロごろ。。。と異音が確認できました。

症状 及び異音からドライブシャフトなのは間違いないのでお客様にご説明し

異音が鳴っている側のドライブシャフトASSYの交換作業となりました。

取り外したお写真がこちらとなります。

右がリビルト品で 左がついていた部品となりますので取り付けていきます。

取り付け後のお写真がこちらとなります。

その後 異音チェックを兼ねて試乗してみると。。。

異音が消えましたのでご納車させて頂きました。

ご納車時にもお客様にその場で試乗していただき 修理完了となりました。

この度はご利用ありがとうございました。

記事ID: 39536

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産マーチ(ボレロ)エアコンガス前のページ

日産 キューブの車検整備 ブレーキパッド交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP