スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

スマート(450)修理・点検受付中!

投稿者 投稿者:

こんにちは。

スマートランドもとい、さくら車検 東京支店のシラマです。

夏もとうに過ぎ、涼しい時期になりましたが体調など崩されていないでしょうか?人はもちろんのことですが、弊社で扱うことの多い450スマートも寒くなる前に点検をおすすめしています。

ここのところ一番多いのは、450の宿命とも言える「窓落ち」の入庫です。レギュレーターの樹脂の部分が気温が低い時期に、割れてしまうしまうことが多い気がします。

450のスマート乗りの方はご存知かと思いますが、窓が落ちてしまったら「パワーウインドースイッチ」は操作しないでください!

とっさに本能的に?スイッチ操作してしまうのが人情?だと思いますが、スイッチには触れずにガラスが手で引き上げられるのであれば上げてテープなどで応急処置をしてご連絡ください。

スイッチを操作してしまうと樹脂の部分だけの交換で済む可能性があるかもしれないのに、レギュレーターごとの交換の可能性が高まってしまいます。

「窓落ち」だけでなく、一般的な法定点検やDASを使用したCP診断・リセットやオイル交換などのメンテナンス作業も随時可能です。台数に限りはありますが代車のご用意もございますので、遠方のお客様もお気軽お問い合わせ頂ければ幸いです。

もちろん他店様で購入された車両でも大歓迎です!

ご来店お待ちしております。

 

記事ID: 42998

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

メルセデスベンツEクラス オルタネーター交換前のページ

ホンダ ステップワゴン オルタネーター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP