スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ アクア(NHP10) バルブ交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検 東京支店のシラマです。

日々、多摩の山地より飛来する花粉に悪戦苦闘しながら奮闘?しております。

こんな日々がいつまで続くのでしょうか? 思い返してみると花粉症になってから休日でも春はずっと「ステイホーム」でした。

引き続き「コロナ」と「花粉」対策をしてゆきたいと思います。

さて先日久々に、弊社のアクアうぃ乗っていますとライトが暗いなと感じました。ウチのアクアはLEDじゃなかったのです。

以前、球切れした時のために購入しておいたLEDに変えてみました。

ついでによくある片側だけ交換して比較する写真も撮ってみました。右が純正ですね。

ノーマルでもポジションは白なので逆にハロゲンなのが目立ちます。

壁に当てると一目瞭然になります。カットラインもしっかり出ている感じです。

反対側も変えて作業終了です。

今風の光になりました!

 

記事ID: 47998

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ プリウス EGRバルブ交換前のページ

ホンダ フィット タイロッドエンドブーツ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP