車検・整備レポート

メルセデスベンツ・Eクラスの車検整備

morita 投稿者:

メルセデスベンツ・Eクラスの車検整備をしました。

IMG_0894

オイルエレメントの交換をしました。

オイルエレメントはエンジンオイルに含まれたスラッジや摩耗粉、ゴミなど取り除く部品になります。

エンジンオイルの使用が長くなれば比例してエレメントも汚れますので定期的に交換されていてもエンジンオイル交換を2度したら1度交換、長い期間エンジンオイルを交換されてないようでしたら合わせて交換しましょう。

IMG_0897

ドライブシャフトブーツの交換をします。

フロントドライブシャフトブーツの交換をしました。

ドライブシャフトはトランスミッションとタイヤの間にありとても重要の部品であり走行時や据え切り時には大きな負荷が掛かります。

その為外側と内側に部品を保護する為にブーツで覆っています。

そのブーツはゴム素材で出来ている為劣化すると切れてしまいます。

こちらの車両は4WDの為フロントにもドライブシャフトが付いています。

IMG_0896

 

メルセデスベンツ・Eクラスの車検整備

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP