スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2015.1.30

スバル・フォレスターの車検整備

投稿者 投稿者:

スバル・フォレスターの車検整備をしました。

IMG_1037

ブレーキパッドの交換をしました。

フロントブレーキパッドの交換をしました。

ブレーキパッドは車を止める為の部品で、ローターと呼ばれる円形の金属部品を両側から押さえ付けることで車は止まります。

ローターを押え付けることによりパッドの表面が磨り減る為残量が一定まで減ってしまった場合交換が必要になります。

メーカー・車種により異なりますが、国産・外車共に新品時は8-12mm程あります。2mm以下ですと車検に通りませんし、制動力も落ちる為5mm以下になる前に交換するようにしましょう。

IMG_1038

 

補機ベルト交換をしました。

補機ベルの交換をしました。

補機ベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

スバル・フォレスターの車検整備

記事ID: 5141

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ・オデッセイの車検整備前のページ

スズキ・MRワゴンの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP