スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

エブリイ エンジン載せ替え

投稿者 投稿者:

皆さんこんにちは!!

今回は走行距離16万キロでエンジンが不調になってしまったエブリーの

エンジン載せ替えを御紹介致します。

2年間で16万キロも走られる御客様ですので、今回はオーバーホールよりも程度の良い中古エンジンに乗せ替える事になりました。

まずアンダーカバーなど下回りのパーツを外していきます。

エブリー4 (2)

続いてエンジンの周辺のセンサーも外していきます。

エブリー6

そしてこちらが降りたエンジンとミッションになります。

エブリー7

走行距離のわりにそんなに汚れは目立たないですね。

エンジンオイル漏れも少しですんでいますね。

ですがエンジン内部が磨耗してしまい、異音やパワーダウンを引き起こしてしまっていました。

こういった御車で高速走行を継続して走っていますと最悪エンジンブローを起こしてしまいます。

こうなるとオーバーホールをするよりも、中古のエンジンを載せるほうが費用も安く抑えることが出来ます。

エブリーのエンジンは市場にも多く出ている為、結構良い状態のものが沢山出回っていますので助かりますね!

これが余り出回らないようなエンジンですと、修理費用やエンジン価格も大きく跳ね上がるので大変です。

それでこちらが今回購入しました走行距離2万キロのエンジンになります。

エブリー1

エブリー5

そして降ろしたときの逆の手順で組みつけていきます。

これでまた安心して走行が出来ますね。

 

記事ID: 5689
車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アルファロメオ GTVスパイダー ラジエーター交換前のページ

ベンツAクラス 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP