スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 セレナ エンジンマウント交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回は日産セレナのエンジンマウント交換作業をさせて頂きましたのでご紹介させていただきます。

こちらのセレナはエンジンマウントが4つ取り付いているのですが左右の2つでいいので交換してほしいとの依頼でした。メイン的なマウントですね。

左側はすぐ見えるところにあるので交換しやすいといえばしやすいのですがエアコンの配管やブレーキフルードのリザーバータンクなどじゃまなものが回りに多いのでうまく逃がして取り外していくことになります。

取り付けるときも周りの部品に気を付けながら取り付けていきます。

右側のエンジンマウントは結構大変です。こちらの車両はアイドリングストップ車でしたのでバッテリーが2個ついていました・・・配線も多いので取り外す物も多いです。

いろいろ取り外していってやっと見えてきました。マウント自体のボルトも手の入りずらい場所で固定されているので外すのに一苦労です・・・

取り付けるのちょっと苦労します。腕つりそうになりました・・・

交換完了です。足元に伝わってくる振動など改善されてます。

エンジンマウントもゴムで振動を吸収しているものなのでいつかはへたりがおきてくるものです。ハンドルやブレーキペダルなど振動を大きく感じてきたらエンジンマウントの可能性があります。

交換して快適なドライブたのしむのもいいかもしれません。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

 

記事ID: 58900

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 ノート 車検整備前のページ

フォード クーガ エアクリーナー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP