スタッフブログ&整備レポート

トヨタ マーク2 ヘッドカバーガスケット交換

投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はトヨタマーク2のヘッドカバーガスケット交換を作業させていただきましたのでご紹介させていただきます。

車検整備でのご入庫なので点検させていただいたところヘッドカバー、プラグホールからオイル漏れが発生していました。・・・ので交換させていただきます。

レゾネーターやエアクリーナーケースを取り外していけばヘッドカバー見えてきます。

上側の部品を取り外してしまえばあとは配線がわちゃちゃってなっているくらいなのでささっと外します。

プラグホールのガスケットも交換していきます。

交換後は漏れ確認行って作業完了です。

オイル交換は走行距離次第ですが定期的に交換していくようにしましょう。

怠ってしまうとオイル漏れやエンジン内部金属ほ破損などにつながってきてしまいますので・・・でわまた。

ご利用ありがとうございました。

 

記事ID: 59403

修理だけのご依頼でもお気軽にご相談ください。

0120-39-6841

お電話お待ちしています!

この記事を書いた人:

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

日産 フーガ 車検整備前のページ

スバル レガシィB4 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. BANZAIのバッテリーテスター

お知らせ

ピックアップ

タグ

  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP