スタッフブログ&整備レポート

アウディ A3 パワーウィンドレギュレーター交換

投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はアウディA3のパワーウインドレギュレーター交換作業をさせて頂きましたのでご紹介させていただきます。

右後ろの窓ガラスなのですが車両をお預かりする際に後ろの窓ガラスが少し開いていることに気が付き戻そうと動かしても動かず・・・モーターは動いているのに・・・あまり動かしすぎると窓ガラスが脱落するおそれがあるので後は点検させてくださいとなりました。

手で窓ガラス動いてしまうのでレギュレーターのワイヤーか窓ガラスを固定している樹脂部品が割れてしまっているか・・・な感じのようです。

こちらの車両は窓枠といっしょにガラスを取り外すタイプの車両なので窓枠を外さないとレギュレーターが交換できません・・・

ワイヤーが切れていました・・・もともとかなり丸みのあるガラス形状なので真下に直接落下みたいなことを回避できていたみたいです・・・

ココのネジを取るためだけにここまでの取り外しが必要です。

ガラス取り付けは慎重にやってきます。

外枠を車体に取り付けるときも慎重に作業しないと・・・あとは復元、作動確認を行って作業完了です。

窓ガラスが下まで落下していなくてよかったです。

勢いよく落下してしまい、ガラスが割れてしまうケースもあったりするので注意していきましょう。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

 

記事ID: 59751

修理だけのご依頼でもお気軽にご相談ください。

0120-39-6841

お電話お待ちしています!

この記事を書いた人:

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

トヨタ・マークⅡ車検整備前のページ

マツダ プレマシー 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. BANZAIのバッテリーテスター
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

お知らせ

ピックアップ

タグ

  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP