スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ベンツGL エンジンスターターモーター・ハーネス交換

投稿者 投稿者:

こんばんわ! さくら車検 miyatoです。

今朝から関東地方では台風の接近により激しい雨・風でしたが皆さんいかがでしょうか?

会社があります足立区も激しい雨・風で車検場に着いて降りて傘を開いた瞬間に傘が折れてしまい使い物になりませんでした((+_+))ちーん

雨で濡れてしまった方は風邪を引かないように気を付けてくださいね!

さて、今回はベンツGLのエンジンスターターモーター・ハーネスの交換を紹介したいと思います。

今回は車検整備ではなくて点検整備でのご入庫でした。

車を2台目を買ったので点検してほしいとのことでお引き取りにお伺いしました。

2台目がベンツGLとかうらやましい限りですね(>_<)

お引き取りにお伺いした際にエンジンのかからない時があるとのお話がありましたので点検させて頂きました結果エンジンスターターモーターとハーネスの状態が良くないとの判断でしたので交換させて頂きました。

スターターモーターとは別名セルモーターとも呼ばれエンジンが動作する状態まで回転数を高めるのに必要な電装部品です。

ちなみにハーネスというのは複数の電線を束にして集合部品(ASSY)としたものを言います。

 

今回の作業はエンジンルーム内奥にあるために写真がほとんど撮れていませんm(__)mスミマセン

IMG_0463

上記の写真はスターターモーターとハーネスの写真です!

上側の大きい部品が新しいスターターモーターで下側の大きい部品が現車に付いていたスターターモーターとなります。

その下側に長い配線みたいなものがハーネスになります。

 

交換後は問題なくエンジン始動が出来て無事にお客様の元へご納車に迎えます!

 

弊社にご依頼頂ければ車検時以外でも点検整備をさせて頂きますのでご用命頂きたいと思います!

 

記事ID: 6119

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

フォルクスワーゲン・ゴルフの車検整備前のページ

ヘッドライト スクラッチコート次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP