スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

ウォッシャーホースを交換いたしました。

投稿者 投稿者:

こんばんは!

さくら車検 gendaです!

さっそくですがここ最近の急激な冷え込みは何なんですかね~(ブルブル)

今さっき事務所下の駐車場でお車の移動をしていたのですが、乗る車みんな寒いんですよヾ(。>﹏<。)ノ

これきっと雪降りますよ!

この寒さは降りますよ!

年に数回降るかどうかのあれですよ!

今年も来たんじゃないですか!?

東京は雪降るのは結構珍しいですからね。

きっと降りますよ。

きっとですけどね(笑)

 

 

あ~ あまりに寒いので愚痴から入ってしまいました(´・ω・`)

そろそろ本題に入らないと会社から怒られます(汗)

今回はフォルクスワーゲンポロのウォッシャーホース交換をさせていただきましたのでご紹介いたします!

ウォッシャーホースとは簡単に説明しますと、ウォッシャータンクに入っているウォッシャー液がウォッシャー液を出す時に通過(通る)するホースになります。

車種によって形・大きさ(太さ)など様々ですが、これが結構切れやすい・割れやすいんです。

写真のこれです。

IMG_4716

切れてしまうとその切れたところからウォッシャー液が噴き出します。

酷いときには信号待ちしている隣の車両に向かって発射してしまうなんてのもあったりなかったりです(笑)

この症状にはドライバー様もお悩みでしたので、今回弊社にてきっちりとお直しをさせていただきました。

IMG_4717

お直し後はちゃんとフロントガラスに噴射して、ワイパーと連動してイイ感じでしたヽ(´∇`)ノ

お車の運転の際は視界の確保はとても大事ですから、きっちりと改善できて弊社も安心してお戻しさせていただきました。

ドライバー様 今後も素敵なお車で楽しいドライブライフをお送りください!!

また2年後も是非お待ちしております◝(^O^)◟

 

 

 

 

 

記事ID: 6413

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1987年生まれ、かに座のB型で趣味は音楽でR&Bやロックが好きです。その他にも猫と犬が好きで、家にも2匹(ポメラニアンとチワワのミックスとアビシニアン)一緒に暮らしています。車はレクサスISに乗ってまして、休日はドライブに出掛けるか子供と遊ぶのが習慣です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ベンツCクラス ブレーキパッド交換前のページ

AUDI RS6 ドライブシャフトインナーブーツアウターブーツ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP