スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

アルファロメオ ラジエーター交換

投稿者 投稿者:

こんばんわ!さくら車検のmiyatoです。

最近暖かくなったり、急に寒くなったり気温差が激しいですが皆さん大丈夫でしょうか?

個人的にはもう花粉のシーズンにもなっていますので目が痒くて溜まりません((+_+))

足立店のスタッフも花粉症で苦しんでいますので皆さんもお気を付け下さい!

本日はアルファロメオのラジエーター交換をご紹介したいと思います!

そもそもラジエーターとは何かと申しますと(^o^)/

ラジエーターとは、車のフロント部分に取り付けられている部品のことで

走行するとラジエーターに風が通ることによって冷却水が循環し、エンジンが冷やされる作りになっています。

よってラジエーターは、車の温度の調整する上で欠かせない部品なのです\(^o^)/

エンジンを冷やすことが出来ないと、エンジンが焼き付き、オーバーヒートしてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドウシヨー

このことから、ラジエーターは車の部品の中でもかなり重要な部品となっていますφ(..)メモメモ

今回の場合は一度ラジエーターを社外部品に交換して頂いた様ですが少し大きいためフレームに当たって割れてしまった様です。。。

拡大するとこんな感じです!

完璧に割れてしまっています!ここから冷却水が漏れていましたので交換をさせて頂きました!

上が新しい部品で下が古い部品になります。

写真でもわかる通り古い部品は少し大きいのでフレームに当たって割れてしまいました(/_;)うぅぅ

 

今回の場合の様な車の調子は良いが点検させて頂くと故障の一歩手前っていうのは良くあります!

車検時以外でも点検は受け付けておりますので弊社までお申し付けください!

記事ID: 6642

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

自賠責保険料の改定(H29.4.1~)前のページ

VOXY ドライブシャフト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP