スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

アクセラ フロントショックアブソーバー・リアマフラー交換

投稿者 投稿者:

こんにちは!さくら車検miyatoです。

今日は曇り空ですが、暖かくスーツを着ていると汗が出てしまうくらいの陽気です!

昼食を食べ終わったばかりなので睡魔と闘いながら仕事しています(-_-)zzzネムタイ

皆様も辛いと思いますが頑張りましょう(^O^)/

さて、今回はアクセラのフロントショックアブソーバーとリアマフラーの交換です!

車検でご入庫頂いたのですが、走行時にマフラーから異音が出ていましたので確認しました所

マフラーが曲がって排気漏れしていました。

ここの写真を載せたかったのですが、分かりにくいためアップ出来ませんでしたm(__)mゴメンサイ、、、

お客様に確認を取りましたら、1年くらいまえに後ろから追突(俗に言うおかまですね)されてしまったのですが

リアバンパーを確認した際には傷がなかったためそのままにしておいた様です(^_^;)

今回リフトで持ち上げて確認しましたら曲がって、排気漏れしていましたので交換させて頂きました。

外した際の写真がこちら

上が新しいマフラーで下が古いマフラーです。

分かりにくいため拡大した写真がこちらです(^o^)丿

完璧に曲がってしまっています、、、

排気漏れもしており車検も不合格になりますので交換させて頂きました!

同じくリフトで持ち上げて点検していましたら新たに見つけてしまいました、、、

フロント左側ショックアブソーバーよりオイル漏れを発見!

この状態ではオイル漏れとすぐに判断出来ますので車検には不適合なので交換させて頂きました!

記載させて頂きました箇所をしっかりと交換させて頂き無事に車検を合格し、お客様にご納車出来ましたd(^_^o)

今回リアマフラーは車検時以外に起こってしまった事が車検に通らないということになってしまったので

見た目何もなくとも一度点検して頂きたいと思いますφ(..)メモメモ

その際は車検時以外でも点検等させて頂きますので弊社にご連絡頂ければと思います(^^)/~~~

 

 

 

記事ID: 6848

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

VW ポロ エンジン不動点検・修理前のページ

スマート車検整備・点検次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP