スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

夏タイヤに交換しました<トヨタ ノア>

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 東京支店のシラマです。

今年のGWは、全国的にお天気がよく行楽日和でしたね!

GW期間中も、さくら車検は元気に営業しておりましたよ!

西東京支店のある昭島市は、近くに中央道と圏央道が通っており

連日のように気の遠くなるような渋滞情報が入ってきました。

ドライバーの皆さん安全運転お疲れ様でした。

 

さて先日、お客様のお車の冬→夏タイヤセットへ入れ替えた時にホイールの

クリーニングをしたお話をさせていただきましたが・・・

やってしまいました((+_+)) 「自分がまだ冬タイヤのままやったわ~」

ということで、自分の車ですが、トヨタ・ノアの整備ということでタイヤを注文して、交換しました!

路面温度が高くなる季節に冬タイヤのままですと、タイヤが減りやすく

また、冬タイヤは一般的に降雨時などのウェット性能が、夏タイヤに比べて低いとされていますので、

冬タイヤを履きっぱなしの方は(少数だとは思いますが・・・)早めの交換をおススメします!

もちろん車検時以外にでも可能なので、「オイル交換のついでに・・・」

ようなご相談もぜひスタッフまでお気軽にご連絡ください!

一緒にWAKOSさんの「RECS」を施工してみました(・Θ・)

こちらのRECSは、車の点滴とも呼ばれる物で

エンジンの吸気ポート(インマニ)から直接、専用剤を流し込み

バルブやピストン、エンジン内部の汚れ・カーボンを取り除く洗浄整備になります。

この液剤のおかげで、今までは分解しないと洗浄出来なかったエンジン内部が

特に吸気側バルブなどが、短時間で洗浄が可能になりました。

効果はパワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減

燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

有害排出ガスは車検にかかわってくる場合もありますので車検整備でもおすすめです。

 

また少し乗ってみて、体感・効果を皆様にお伝えできたらと思います。

それでは!

記事ID: 7139

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ VOXY スタビライザーリンク交換前のページ

サーモスタット交換 Audi A4次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP