スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.9.14

ローバーミニ レバースイッチ交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 東京支店のシラマです。

このごろは日中が暑くても、日が沈むとかなり涼しくなりますので

体調管理も気をつけないといけませんね。

さて、今回は車検の整備ではありませんが、最近少し珍しくなってきた

クルマが入庫しましたのでご紹介したいと思います。

ローバーミニです!

映画やドラマやアニメで見る機会が多いですかね?

シラマ的には「シティーハンター」での活躍が印象的でした。

ミニというと、BMWのミニを皆さんも思い浮かべるかと思いますが、

こちらはオリジナルの純然たる英国車のミニです。

名前の通りに、現行のミニと比べると2周りは余裕で小さいです!

クロスオーバーに比べると3周りくらい小さいかもしれないです…

ですが、意外にしっかりと4人が短時間であれば乗車できます。

かえってニューミニのほうが、外寸からするとミニマムかもしれないです。

(現代のクルマは衝突安全性が50年前とはまったく違うので仕方ないのですが…)

 

今回は「ポジションランプが点いてないかも?」と入庫しました。

点検したところ症状はでなかったのですが…

スイッチが渋くなり接点が悪くなっていたので、ご説明させていただきまして

周辺のスイッチをすべて交換しました。

そして、ご納車の支度をしていますと・・・

クラクションが鳴らないのです。

早速分解し、点検しますと経年劣化してしおり交換が必要でした。

年式的に部品の供給が心配でしたが国内に在庫があるとのことなので、

こちらもご説明の上、注文し交換させていただきました。

部品が国内にあって本当に良かったです!

 

「ディーラーさんにお断りされてしまった」「ウチじゃできないよ!」

なんて言われてしまった方も、一度ぜひ相談してくださいね!

 

記事ID: 7305

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スバル・サンバー エアコン点検・修理前のページ

スズキ スペーシア ファンベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP